7orderと私

ヲタクとして生きる

翔希くんのダンスが好きと言うお話

私は諸星翔希くんのダンスが大好きです。

7ORDERでダンスといえば森田美勇人くん。それは自他ともに認めるところだし私にも異論は1mmもない。なので今回はただ私の好みを書いていくだけの、完全に個人的見解に偏っていることをご了承願いますm(_ _)m。以下、私の主観です。偉そうだったらごめんなさいm(__)m先に謝っておきます。ちなみに、ダンスはアマチュアですが20年本気でやっていました。

美勇人のダンスは、言うならば内から出てくるダンス。大げさに言うと見せるためではなく自分の内面から湧き上がる気持ちのままに踊る。踊りたいから踊る。自然に体が動いちゃう。

対してモロは、魅せるダンス。ポーズが全て魅せる仕様になっていて、どこを切り取っても絵になる。(美勇人が絵にならないって言ってないよ)7ORDERではバラエティ担当って言ってるけど、安井くんが言ってたように「モロの本質はオシャレ」と言うことがダンスからもよくわかる。

最初はわからなかったの。おもしろキャラでイケダンダンスを踊っているのを見ていた頃は。モロちゃんが本当はめちゃめちゃかっこよくてセンスの塊で自信にあふれている男の子だということが。

学生の頃のエピソードからは陽キャであることが想像できるし、モロママエピからは素敵なお母様に育てられたことがわかる。(モロちゃんが出かける時はいってらっしゃい、大好きだよ、と声をかけるそう)

まだそれがわからなかった頃にOMDを見たものだから、死ぬほどカッコよく踊るモロちゃんにそれはそれは大きな衝撃を受けたんよ。撃ち抜かれてしまったのは当然のお話。

モロのダンスのどこが好きか?と言われると、キレがある、ポーズが全てかっこいい。以上。いや細かく言えばあるよ?体が軽くて常に2mm浮いているとか、柔軟性があって跳躍力があるからしなやかだとか、曲によって全然表情が違うとかたくさんあるんだけど、でも後述の点って努力である程度どうにかなる部分でもあって。逆に言うと前述の2点は努力ではどうにもならないところで。極端なことを言うとダンスって実はこの2点が全てなんじゃないかとも思っている。もうね、この2点はセンスなんですよ。それを言っちゃあおしまいよって話なんだけど、やっぱりそう思う。


まとまりがなくなってきたから唐突ですが終わります。モロちゃんのダンスが好きと言う方、お友達になりましょう♪


P.S. だいぶ前に書いて下書きにあったものを今更ですが公開してみました。