7orderと私

ヲタクとして生きる

かけもちができなかった話

今月末、私のもう一つの推しGがライブDVDを発売する。これまでだったら躊躇なく初回盤+通常盤を予約していた私が、今回購入を迷っていることにめちゃくちゃ驚いているしショックを受けていると共に、やっぱりなと思っている自分もいてなんだかとても混乱している。

熱し易く冷め易いタイプではないはずなのに、ファンになって3年でこんなことになってしまったことがまず嘘みたいで悲しい。

一つ言っておくと、決して彼らが嫌いになったわけではない。変わらずに外見も内面もキラキラアイドルでいてくれる彼らにはリスペクトしかないし担当の彼はお顔はどタイプだし身長も体型も指先に至るまで完璧に私好みだし、好きなところを挙げていけばキリがないくらい。

ではなぜこうなってしまったのかと言うと理由は単純で、やっぱり私には掛け持ちは無理だったということ。ただそれだけ。薄々そうじゃないかなーとは思ってたけど、周りのお友達を見てるとできる気がしてしまったのだ。やってみてわかった。私には向いていない。

思えば小学校高学年から中学校の間はどっぷり宝塚にハマっていて、その数年間はまるで海外留学でもしていたかのようにその頃世間で流行った曲や事柄は知らないことだらけだったことに、大人になってから気がついた。

その後は子供を産んでからの数年間。ちょうどジャニから離れたことも重なって、Eテレしか見ない生活だった。正確にはEテレとスマスマの録画だけを見ていた。スマスマはコントでその当時流行ってるもののパロディをしていたから、そこでほんの少し世間の流行りを知ることができたっけ。数年と書いたが.今調べてみたら約10年間が外界をシャットアウトして育児に没頭していた期間だった。子供たちはまだ小さく可愛かったし、幸せな日々だったなー。

と言うように、ハマる時はとことんずっぽりどっぷり没頭して他のことには目を向けられないタイプの私がかけもちなんてどだい無理な話だったんだ。冷静に考えてみればわかる。けどね、できるかなーと思っちゃったんだよね。人間やってみなければわからないよね。人生いくつになっても勉強だなあ。


もちろん今後のことはわからない。もとの推しGにまたハマるかもしれないし、うまくかけもちできるようになるかもしれない(まあこちらはほぼ無理だろうけど)。ひとまず、2022年1月時点の私の推しは7ORDERです、と言うこと。

読んでくださってありがとうございました(^o^)