7orderと私

ヲタクとして生きる

7order を見つけた話

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
こんなブログを開いてくださりありがとうございます。

7order を全然知らなかった私が
彼らに落ちるまでのことを記しておこうかなと思い、人生初のブログを書きました。
慣れてないのでだらだらと長いのですが、
お付き合いくださったら幸いです。

まず大前提として
私は物心ついた頃からのジャニヲタです。
一番最初に覚えた歌謡曲は、
田原俊彦の悲しみ2ヤング(古っ)。
しかし出産と子育てに追われた2005年〜2017年、
ジャニやテレビからはホントに遠ざかっていて
デビュー組はかろうじて知っていたけど
Jr.については見事なほどになーんに
知らなかった。
そんな私が7order に落ちるまでのお話です。


その一 きっかけはタイムマシーン3号

私たち夫婦はタイムマシーン3号の大ファンで、
NHKオンエアバトル常連だった頃から大好き。
まだ子供が生まれる前、
2003年くらいからだったかなあ。
彼らが出演するオンバトは録画して
夫婦で何度も見ていた。
ちなみに我が家には
その頃にタイムマシーン3号本人たちからもらったサインがある。
もらったのは偶然会った夫だが私の名前入り。
結構家宝。
M1の決勝で○レンディ○ンジェルに敗れた時は本気で怒ったものだった。

そんな訳で、AV機器を買い替えた際に
夫がタイムマシーン3号を自動録画予約した。
それが2019年の夏頃だったかな。

そこで色々録れた中に
イケダンMAXがありましてね。
録れたら見ますわな。
「こう言う番組もやってるのね。どれどれちょっと見てみるか。さすがタイムマシーンなんでも面白くするよね〜」
「この男の子たち可愛いな誰だろう」
「安井?安井って知ってる風磨が言ってた」
「この子たちってもしかして!!」
と言った心の動きだったことはよく覚えてる。


その二 最初は安井くん

話は前後するが、私はセクラバです。
2018年の初めからケンティーに落ちた、
割と新規のセクラバです。
だから2018年に
J事務所で辞めるJr.グループがいるということや、
セクゾがらじらー最終回だった時に
その子のらじらーも最終回だったということは
情報としては知っていた。
ひどい話だと憤慨したりはしていたが、
何せ数年ぶりに戻ってきたジャニ界隈、
昔とのギャップについていくのに必死。
セクゾ以外にはチラリとも
目を向けられなかったから、
ホントに情報としてだけだった。
そのセクゾらじらー最終回の最後で風磨が
「安井もまたねー」と言っていた。
そこで初めて
辞めてしまう子は安井くんというのかと知った。
風磨の安井くんへのそれは、
明るい声だったけど切なくて
今思えばやっぱり印象的だったんだと思う。

そして、イケダンMAXでその安井くんと
再会(?)した。
「あの情報の中の子たちはこの子たちだったのか!」
「え、ちょっと待って可愛くない?最近のデビュー組よりごにょごにょ。。。」
「一番好みの顔ははながつだな。でもみんな可愛い。しかも面白い」
「よしよし今週も録れてる」
この心の動きもよく覚えてる。

最初の頃は7人いることもあり
なかなか見分けがつかなかったが、
安井くんの可愛さはすぐに分かった。
ユニフォーム決めの回で
自分がとばされていじける安井くんや、
人事査定の回でながつにいいように言われて
すねる安井くんを
ニヤケながら何度もリピートした。
(記憶と時期が前後してる可能性あり)

豊洲ピットの回も見ていたが
その頃は正直まだ刺さらなかった。
楽器はあんまり詳しくないし、
バンドよりダンスが好きなもんで。
バンドもするんだ、すごいなーって感じ。

クリスマス回や年末スペシャルの回は
面白くて何回も見たから
その頃からメンバー全員の顔と名前は一致した。

でもまだなんて言うか、
可愛い男の子たちのわちゃわちゃを楽しんでるだけだった。
と思う。

あまりに長いので後半へ続く。